身バレするととても困る

知り合いには読まれたくないな、と思っています。

ポジティブ

なんかもっと「共感してほしい」「気にしてほしい」という、

要するに「察してほしい」になっちゃうのかなぁ…そういう欲求があって、

夫にバサーッと切られるばかりの今日このごろなんですけど。

 

お互いに余裕が無いのだからしょうがない…つまるところ。

 

余裕があれば、空いた時間で

「相手にこれをしてあげよう」とか思えるんだよねきっと。

心を亡くすと書いて忙しいだからね。

忙しいから、共感だのなんだの、していられないんだよね。

 

そうね…。

そうだよね…。

 

誰に怒ればいいのかわからないから、ただただ泣き暮らしているという感じ。

私、情けない。社会に怒ればいいのかな??

怒ってる場合でもないのかな。忙しくなくなるようにすればいいのかな。

転職かな。

転職だな。

転職怖いんだよなーーもう。はぁ。

転職怖いというのがよろしくないよな…

昔は別に転職怖くなかったんだけど、今の職場好きなんだよ。

好きなのに、家族のために、やめなきゃいけない。

それがひいては自分のためで、自分の優先順位第一位は家族でしょ?という話、

なんだけど、えーと、そうですね、すみません…

だからそこの覚悟が足りないだけの話かもしれない、私に。

 

家族が大事なので、やめさせていただきます。ワークライフバランス

 

「よし、やめる!!転職する!!」って言えば夫は応援してくれる。

子どもも保育園の時間が短くなって、送迎が私になったらきっと喜ぶ。

そう。それ。それが一番大事だよね。

 

今の仕事が大事でやめたくないって強く思っちゃうのは、

0歳育児が辛すぎて逃げるように復職した過去があるからだと思う。

仕事と保育園のおかげで自分が保てた。

あの頃、夫も仕事が大変な時期で…夫に頼れない、と思ってて…

今は、あの頃と違うから、

「転職したいので少し頼らせて」って言ったら、頼らせてくれるはず。

信じてもいいはず。

 

0歳台のトラウマが…って言うと夫が「終わった話を」って怒るんですけど

あるよねそういう…根深いこと…

「あるある」ってどっかのママに言ってもらえたら救われるんです…

 

とにかく前を向かなきゃいけない、また信じたい、

子どもが幸せであることが全て、、、、、はい!!がんばります!!!!!! おわり