身バレするととても困る

知り合いには読まれたくないな、と思っています。

わからない

母のことは好きだ。
話がわかりにくいけど、雰囲気はわかる。

父のことは嫌いだ。
話もできないし雰囲気も読めない。
急に機嫌悪くなるし。
でも、父は私のことを好きだと思う。

父と母は、私のことを好きだと思う。
妹ふたりも、なんだかんだ私のこと好きだと思う。
それは間違いないので、私は恵まれている。

知らん人には嫌われることあるけど、
それは私のほんの一面しか見せていないからだ。
私、いいとこもあるよ。
深く付き合った人から嫌われたことはない。

深く付き合った人を嫌いになってしまうことはある。

嫌いになっちゃいけない、って、
中学生の頃、凄く思ってた。
でも、いいんだ、嫌いになっていいんだ、
だってこんなに苦しいし、
私のこと嫌いな人だっているし。
ってふっきった。

嫌いっていうのは「よくわからない」
「わからなくて恐い」ってことだと、思う。

基本、男の人は恐い。

「恐い」って言われるのと「嫌い」って言われるのどっちがいいかっつったら、「恐い」のほうがいいような気がする。

「男嫌いなんです!!」より
「男性恐怖症で…」のほうがまだとっつける。ね。

だから父のことも嫌いっつうか恐い。
夫のことも。
私のこと好きなら、もっとわかりやすくして。
ほんと。お願い。ほんと